かかとに腰かけて

かかとに腰掛けたコラム書いてます。

「きっかけturningpoint」

どうもmacoです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近ブログを書いているのですが今回はそのきっかけを書きたいなと思います。

ではでは、よろしくお願いいたします。






「きかっけ」

ブログをはじめようと思ったきかっけはズバリ!

引っ越しです。

日本から地球の真裏のブラジルに引越をして

言葉も違う!

文化も違う!

うわぁ~!

なんてなことはありません。

テレビもねぇ♪ ラジオもねぇ♪ 自動車もそれほど走ってねぇ♪♪

オラこんな村いやだ♪ オラこんな村いやだ♪

なんていう吉幾三スタイルでもありません。

大阪から京都に移動しただけです。

しかも引っ越した街も京都の南の街なのでなんやったら大阪駅まで電車で30分ほどです。

それでも全然違います。

空にトンビが舞ってます。

街並みもどこか風情があります。

喧噪の街を離れて静寂に包まれたい気持ちになっただけです。

ですが土地勘が全然ないので少し苦労してます。(助けて~)

どこに行くにもグーグルマップを開いて目的地の確認をしてからじゃないと、どこもかしこも似たような雰囲気で足並みの揃った街並みですので森の中で迷子になった気分です。

新しい暮らしを始めたからには何か新しい事を始めたいなと思っておりまして何をしようかなと考えているうちに何もしない日々が続いてしまいました。(情けない)

何か新しい事を始めるという悩みを抱えた僕をあざけるように時間は過ぎていきます。

そんな僕が悩みの解決として考えたのが

やりたい事を紙に書き出してみる

ということでした。

散らかった頭の中から机の上に置いた真っ白のA4用紙に
やってみたい事    
興味を持った動機      
現状のできない理由
などをクドクドとダラダラと書いてる内に結構な長文になってきて手で書くのがめんどくさくなってきて、パソコンを開いてワードでチマチマ打ち込んだら500文字以上の文章になっていました。

頭の中の考えを文章として形にしてみる

何を始めるか悩んでいる事に変わりはないのですが何かが変わりました。

そうだブログを書こう。

(そうだ京都に行こう!みたいな感じ:これは関西ローカルジョークですかね:)

これが僕のブログを始めるきっかけです。

今はほとんどその瞬間の思いつきで勢いにまかせて書いているのですが、長く続けて書いて行きたいと思ってますので色々な工夫が必要になってくるかなと考えています。

もっと見やすくもっと読みやすくしたいですし

僕は趣味で下手なギターですが作詞作曲したりしますし、

下手くそイラストも描きますし、

粘土や樹脂お使って造形もしたりします。

結構多趣味な人間なんで自分らしいブログを作って行けたらなと夢をみております。

もしもこのブログを通じて僕の遊びが誰かの役に立てるような事があれば僕自身にとってこの上ない幸せな出来事だと思います。

最後まで読んで下さった方ありがとうございます。

日々更新していくつもりですのでよろしくお願いいたします。

ではではmacoでした。

Thanks