読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かかとに腰かけて

かかとに腰掛けたコラム書いてます。

「ポケモンGO+」

コラム

どうもMACOです。

今回はポケモンGO+の事を書いて行きたいと思います。

ではでは、よろしくお願いいたします。

 「ポケモンGO+」

2016年7月22日に日本で配信を開始されたスマートフォン向けゲームアプリ「ポケモンGO」の関連の時計型機器「ポケモンGO+」の発売が話題になっております。

 

ゲームをプレイするにはスマートフォンを操作しなければならなかったのですが新たに発売された「ポケモンGO+」を使用するとスマホを開かずにポケモンを捕獲できるらしく、私的には歩きスマホ関連の事故の要因となるきっかけが少しでも減るのなら大変好ましい機器だなとおもいます。

 

私自身はポケモンGOをプレイしないので具体的な詳細はわかりませんが単純に「楽しいと感じる事を楽しむ」という事がとても大切な事だと思うのでプレイヤーの方々には安全に気を付けておおいに楽しんでほしいです。

 

もともとあった「ポケモン」に「AR]という拡張現実(スマホの画面に映した周囲の景色にデジタル情報を重ねるような)技術をくわえて「GO」、さらに時計型関連機器を関連づけて「+」それで「ポケモンGO+」。

 

どんどん足されていきます。

足されていくネーミングが僕は単純で良いなと思いますので勝手に足していこうと思います。

勝手にたすなよ!

ポケモンGOを通じて運動不足の解消も出来ますのでこれは”health”

いいね!健康は大事!

ゲームをプレイしていると友達ができるかもしれないので”friend”

いいね!友達は大切!

それが異性であれば恋人関係になれるかもしれませんので”love”

めちゃくちゃいいね!うらやましいよ!

自殺の名所で有名な福井県坂井市の「東尋坊」では東尋坊がレアスポットになっているらしく大勢のプレイヤーが集まり自殺者の保護が0になったとのニュースもありましたのでこれは生きるという言葉をあてて”live”

それはすごいね!意外な展開だね!

今年はポケモンGO関連のニュースがすぐに話題になり茶の間の話題に事欠かないので”talk”

いいことっ!まだまだ盛り上がってるもんね!

ダウンロードの数が世界で一億を超えたらしのでone hundred millioを省略して”OHM”

そんなにっ!任天堂の株価すごい事なってたもんね!

では早速足してみたい思います。

しっかり足せよ!

その名も

【ポケモンGO+health.friend.love.live.talk.OHM】

です。

長いなっ!足しすぎやろっ!

ひらがなで書くと

【ぽけもんごーぷらすへるすふれんどらぶりぶとうくわんはんどれっとみりおん】 です。

なんで書いたんだよ!読みづらいよ!

なんか最終的にファミコンのドラゴンクエストの復活の呪文みたいになりました。

 懐かしいなっ!若い子にはつたわらないよっ!

 

実はこのコラムをテレビを見ながら書いているのですが書きながら今の話題は歌舞伎役者の不倫の事ですのでついでに足してみたいと思います。

【ポケモンGO+health.friend.love.live.talk.OHM.不徳の致す所です】

そこは漢字かよ!

ええかげんにせえ!

やめさしてもらうわ!

 

 

最後まで読んで下さった方おられましたらありがとうございます。

ではでは、MACOでした。

Thanks